人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイでジャスタウェイ!!!!!

さあ、土曜の夜は待ちに待ったドバイワールドカップデー。
日本からは、4つのレースに合計8頭が参戦いたします。
一段と華やかなメイダン競馬場、なんだかワクワクしてきますなぁ。

個人的に一番注目してるのは、2歳の頃から見守ってきたジャスタウェイ。
他にもリベンジを誓うジェンティルドンナ、みんな頑張れ〜!!!



 

ドキドキのドバイデューティフリー(G1)。日本からは3頭が挑戦。
アドマイヤムーンからもう7年経ったのか…なんて感慨に浸る間もなく、
なんじゃこりゃああああ!!!!!
なななんと、

6馬身ちぎっての圧勝!!!!!(゚Д゚;;;)

直線の脚色、もうビックリ。1頭だけ別のレースをしてるかのよう。
いや〜ほんと、ほんとに強くなったねジャスタウェイ!!!(涙)
金色に輝くジャスタウェイ人形(こんなの作ってたとは!w)を
振りかざして喜ぶオーナーが印象的でした(笑)。
ともあれ関係者の皆様、本当におめでとうございます〜!!!
そういえば父ハーツクライは、シーマクラシックの勝ち馬。
父仔ドバイ制覇おめでとう!!!

ロゴタイプとトウケイヘイローは残念な結果に終わってしまったけど、
またいつか挑戦を!!!


そして、ドバイシーマクラシック(G1)。
ステイゴールドが勝った時はまだG2だったけど、今やG1。

ジェンティルドンナやったね!!!(・∀・)

前が塞がれ、不利に続く不利。ハラハラしながら見てましたが、
あの勝負根性は天晴れ!ムーア騎手の機転もさすがでした。
見事去年の雪辱を果たせましたね!おめでとうございます!!!

デニムアンドルビーは、まだまだこれからだものね。また挑戦して欲しい!!!


その他結果:
ゴドルフィンマイル(G2):ブライトライン→5着。
ドバイワールドカップ(G1):ベルシャザール→11着、ホッコータルマエ→16着

皆さんお疲れ様でした!無事のレース、ほんとに何よりです。
気をつけて帰ってきてくださいね〜!!!

ちなみに、結果と映像はこちらでご覧になれます(^^)

そういやアメリカではオールウェザーをやめてダートに戻す動きがあるらしい。
メイダンでもタペタ廃止にしてダートにするって話もあるらしいけど、どうなるんだろね?