人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらJRA賞

年末は有馬記念で締めくくり、年明けは東西金杯から。
また新しい1年が始まりました。

さて。ずいぶんと遅くなっちゃいましたが(汗)、
「2014年度JRA賞」決定しましたねー。



 
なんと言ってもジェンティルドンナ。
年度代表馬・最優秀4歳以上牝馬の2冠、もう文句なし!
引退レースの有馬記念も素晴らしい走りでしたねー。
とりあえずゆっくり休んで、ヴィルシーナとともに
いいお母さんになるんだよー!!!(^^)


そして世界のジャスタウェイ!!!
文句なしの「最優秀4歳以上牡馬」を受賞です(^^)
やっぱりドバイでの圧勝劇は忘れられませんなー。
まさか世界のトップに立てるとは。
まさか世界の舞台でジャスタウェイ人形が見れるとは(笑)。

引退式はなんだかいろいろ頭の中を駆け巡って、
ジワッと来ちゃいました。
まだまだいけそうな走りだったよジャスタウェイ。
やっぱりジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何ものでもない、
そんなお馬さんでした。どうもありがとう!
子供たち、楽しみにしております!!!(^^)

ちなみに。
「最優秀ダートホース」受賞のホッコータルマエにも拍手。
もうずいぶんたくさんG1勝ってるようなイメージだけど、
チャンピオンズカップで念願の中央G1初制覇!!!
年末の東京大賞典もビシッと締めてくれたし、
このままだとブロコレどころかゴルコレ入会か?!(笑)